家の中は無限大セミナー💫✨✨

昨日は、素敵な場所で、

すぐに実践したくなる講座を開催しました✨


講師じょんこさんの



『変化のキッカケは。いつも人でした』

キーになる一人が、


ひすいこうたろうさん

「3秒でハッピーになる名言セラピー」本

だ、と言う話から始まりました(*^^*)



本との出逢い〜人生を180度変えて行く


変化の体現を

こうしてありのままに、


話してくれるセミナー



毎回、現実味があり、聴いてる側も
すぐに行動したくなる🌟


学んだだけ、の知識の人とは全く違う


一言で言うと、『行動の人』🌟



f:id:TIARE:20170521092856j:plain



私に、無い力を沢山持っている

「何があっても大丈夫✨
何がなくても大丈夫✨」

こんなセミナーから、始めたじょんこさん


地にしっかり足をつきながら


『自分で道を切り開く人、開拓者』


学ぶ事についつい偏り

やった気になる私には、眩しい存在✨✨



何で物を捨てるのか⁇

何で床面積を増やすのか⁇

そうすると、どうなるのか⁇


実践してきた事を、ありのままを話してくれるから、先のイメージが湧いて、すぐにやりたくなる✨✨✨



『物を減らすんじゃなくて、
空間を増やすんだよ』



空間を増やす



『間』に思いを向ける。



普段の会話でも大切なのは、『間』


詰め詰め詰めて、次の事を考えながら
話を聴いていませんか⁇⁇


それは話を聴いてるふりして
聴いてないと同じだよ〜〜


ガビーン😱😱😱😱それは、
。。。。。私の事です。。。。。



『間』のあいだに感じ取る

ここに意識を向けると、話の聞き方も変わる
相手に対する態度も変わる


は〜〜、今まで会話をしてきた
沢山の方々に謝りたい気分になりました😵


ごめんなさい❗️❗️❗️❗️



言われた事がある



『ゆかりちゃんて、忙しそうだよね。。。』


⬆️⬆️これが、間が無く、詰め込んでた
私に対するフィードバックだったんだ❗️❗️❗️




掃除、片付け、を教えたいのではなくて


『物を減らす事』が、良い空間にする


パワースポットにするんだ✨✨


家を磨いてパワースポットにする

まずは自分の『間』を空ける



ストンと腹落ちした、三時間




自分だけから、出来る事




空間を大切に。


仲間を大切に。


全て『間』で繋がる。



『間』を大切に✳︎


沢山の気づきや学びをくれる
北海道のお友達



いつも、ありがとう(*^^*)感謝します



私にいつも、変化や気づきを

こうして運んで来てくれるのも



やっぱり
いつも、大切な友達であり、仲間、人です


💕💕💕ありがとう💕💕💕



そして、そんな素晴らしい仲間に繋がれる
自分に、ありがとう❤️❤️❤️


f:id:TIARE:20170521095302j:plain





じょんこさんとの東京セミナー、は来月まであります🌟


ピンと来た方、6月24日午後は


『間』を作っておいてくださいね(*^^*)✨✨


それ以降の東京開催は未定です🌟