2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

星の叡智〜学びの旅

長かったような、早かったような 学びの旅が終了しました。 もっと自分を理解したい、 人を理解したい 娘を理解したい そう思っていた時に繋がった ライフパーパスコーチング✳︎ オーストラリア、タスマニアから来た マーニー 人生は学びの旅で それぞれの目…

公=私

「後出しジャンケンの会話してませんか⁇」 昨日、札幌から来たじょんこさんの セミナーで、言われた言葉 ドキっ‼️‼️ かなり。。。その傾向あります。。。 自分で自分を振りかえる いつからだろう、そう言う癖がついたのは⁇ 周りの皆んなが話してから 空気を…

娘の事

ゆっくり娘と話をしていて気づいた事 私はまだ、彼女に何かを期待している 求めている 誰かと娘を比べて 普通さを求めてる ジャッジしている 嫌だ、苦しいやめてと 言う娘 「ママはそう思うんだよね。でも皆がそうとは限らない」 完全に、私のキャパを超えて…

4日間の変化

成田に泊まりで、自分と対話しながら 学ぶ機会をいただき終えて 感じた事が沢山ありました。 今まで自分が、枠の中で育ててもらい 成長してきた事へ感謝です 枠を外して、視野を広げる 守破離で言えば、破に当たるのかな 自分の在り方 今後どうして行きたい…

必然✴︎

もうすぐ夏至✴︎21日 7月までが大事な時期なんだよと教えてもらった 昨日、6月13日〜17日まで会社のアジアトレーニングで成田にいます 「あなたは何のために、ここに居ますか⁇」 自分の肌で感じた事を 発信できる人で在りたい 必然の時期に、必然の場を 何を…

産まれてきた意味✴︎

LPC=ライフパーパスコーチング いよいよもうすぐ学びが 終わります 直訳すると「人生の目的を、コーチングする」 コーチングの意味がナカナカ難しいのだけど 「自ら進む方向を、思い出すお手伝い」 学んだ事を私の言葉で表現するとそんな感じ 産まれて来る…

Tahiti❤︎

Tahitiに行って、海でカメと泳ぎTahitiの人とダンスを踊りTahitiのパレオ染めを見て海をゆっくり眺める40歳に必ず✨✨ ずっとイメージしてる事少しづつ近づいて来ている気がする そんな私が、メチャメチャ感動し涙が止まらなかったのが、これ 一言で言えない感…