2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を癒す先輩

癒しを自分にもらえる一日でした少し前からラブコールを送っていた、ユリちゃん 一度身体を触ってもらった所が ポカポカ温かくなった 心地よかった 安心させる人 今日はそんな、ユリちゃんに 私のクリーニングを依頼しました 自分を癒す方法の一つかなと ド…

暦〜学ぶ

この前、話しをしていて、ピンと来た企画地球暦って知ってますか⁇ 地球暦は、「太陽系時空間地図」太陽系を1兆分の1にして作った暦です。 グレゴリオ暦(普通のカレンダー)は一年が365日、というところだけはあっていますが 地球と自転(1日) 月の一巡り(1ヶ月…

暦〜学ぶ

この前、話しをしていて、ピンと来た企画地球歴って知ってますか⁇私は初めて見たのは、去年の夏至北海道の友達に、「夏至に手放しのワークをやるからおいで〜」と誘われ、参加したのがキッカケ。 皆で、日の出をみたなぁ。 誘ってくれた、じょんこさん 遡れ…

愛を語る会❤︎パートナーシップ編

愛とは⁇皆で語り合いました。 「思考の学校」の認定講師「田中明子さん」に パートナーについてのワークをお願いしました 彼女は、先日学びを終え 「100人の人に学びをまず伝える」と言うコミットをし、有言実行している 尊敬する友達です 今日声をかけて、…

✴︎祓い〜手相✴︎

今日は朝から❄︎でした。こんな日に雪が降るとは。。。なんでかと言うとね、今日は「ハタタケルさん」が 我が家に来る日だ 今日のテーマは浄化か〜〜と なんだか朝、雪をみて、ピンと来た 不思議だ まさに天の采配✨ 時間通りに雪の中、ハタさんが我が家に到着…

大人の学び場🌟

松下村塾って知っていますか?吉田松陰先生が幕末の志士を育てた学び場 それをイメージして、作った塾なんです。 と、今日の学び場で話を聞いて心が躍った。 私も幕末の志士が好きだ。 特に坂本龍馬の生き方、視点の高さ、志 尊敬する人 だから、パール塾な…