大人の学び場🌟

松下村塾って知っていますか?

吉田松陰先生が幕末の志士を育てた学び場


それをイメージして、作った塾なんです。


と、今日の学び場で話を聞いて心が躍った。


私も幕末の志士が好きだ。
特に坂本龍馬の生き方、視点の高さ、志
尊敬する人


だから、パール塾なんだ。
納得したし、魂が震えた❤︎


幕末の志士になった気分



今日の話をしてくれた、浩一さん尊敬する人




f:id:TIARE:20170201205527j:plain





事業家でもあり、投資家でもある。
もともと体が弱くて、会社員は無理だと落ち込んでいた時、


松下幸之助さんの本を読み、
「自分は体が弱いから経営者になった」

と言う言葉に刺激を受け、会社を設立



以降、経営から、今は資産形成、投資の仕事
ビジネスリゾート開発にも携わりたいと
色んな国を視察で回っている



次はモルジィブに行くそう✨✨
良いなあ❤️遊びが仕事になってる人



夢を叶え、社会に貢献し、今はこうして
人を育成する事もこうして好意でしている



私がまだ、したことの無い体験や
見た事の無場所を見せてくれる



コミニケーションのプロであり
人の心をつかむ能力がとにかく凄い✨






今日は「何をやるにも一番大切な事は覚悟である」



と言う話から始まった。



心から、楽しむためには全て覚悟が必要✨



覚悟が中途半端だと

愚痴が出たり
人のせいにしたり
判断をミスしたりすると。


確かにそうだ


人生、覚悟の繰り返しだ



親元を初めて出る時、覚悟した
もう、家には戻らないと決めて野田を出たなぁ

覚悟して出たから現実になった。


19の頃、そこから東京に来て
仕事をし、結婚し、子供を産み、
野田には帰っていない。





私の人生で一番最初にした大きな覚悟
「自立する事」だったな。




覚悟の話〜



お金の使い方の、話へ


お金の使い方3つ
①消費
②浪費
③投資


お金と時間の投資の仕方で人生変わる✨✨



こういう学びを、受ける場があるのがありがたい。



知らない事を知るって楽しいね(*^^*)





何のために、仕事をするか
すると決めたら、いかに楽しむか❗️❗️❗️


我慢じゃなくて、工夫をしながら働く✨




やり方や
考え方だけでなく

在り方を土台に教えてくれる



良好なコミニケーションを取るには?どうしたら⁇


相乗効果とは⁇



「陰口じゃなくて、陰褒めしよう🌟」


とか。性格は変わらないけど心がけ次第で変化はできる(^◇^)✨✨✨だって
まだまだ、変われるって嬉しい✨✨✨



どんな仕事にも使えるアドバイスを沢山もらえる場



ありがたいです。




こうして前で全身全霊で、話してセミナーをするのは、皆にシェアをしている感覚なんですって✨✨




確かに、沢山のシェアをいつも貰っている
感謝だ









私の仕事は


シェアするのが好きな人✨

ボラカイ島(世界一綺麗なビーチ)に旅行に行きたい人

人が好きな人✨


何か社会貢献したい人✨



健康や美に興味がある人✨



を見つける事。





そんな人と、繋がりたい✨✨




f:id:TIARE:20170201205842j:plain




今日の一番の学び


取り扱い説明書の話🌟
シェアします✨✨✨






一緒に学ぼう、地球を遊ぼう( ´ ▽ ` )ノ🌍✨✨




人の最高の贅沢は学ぶ場がある事だなと
私は思う✨✨✨