暦〜学ぶ

この前、話しをしていて、ピンと来た企画🌟

地球歴って知ってますか⁇

私は初めて見たのは、去年の夏至

北海道の友達に、「夏至に手放しのワークをやるからおいで〜」と誘われ、参加したのがキッカケ。


皆で、日の出をみたなぁ。

f:id:TIARE:20170217164009j:plain


誘ってくれた、じょんこさん
遡れば〜

去年の2月、アメリカでの会社のイベントにお互い初参加で緊張している中、出逢った人


朝食を一緒に取った時
じょんこさんが、
自分の作った暦、手帳の話しをしていて

「それ詳しく教えてください」
〜のお友達


アメリカから帰ってすぐ送ってもらった
「ありがとう日記」
今も使っています✨✨

そんなじょんこさんが使っている暦、地球歴の話しを
聞いていたらワクワクして

「それ、東京でもやってください🌟」

お願いして3月13日に東京で開催して
もらえる事になりました。


北海道で、じょんこさんが開いているセミナー
⬇️⬇️⬇️

http://ameblo.jp/ahokira-jhonco/entry-12246408524.html


一番ワクワクしたのは、地球歴を考えた人が

杉山開知さん
1977年産まれ、←同級生✨

マヤ暦を学んでいる最中、ルーツを辿っている時
ピラミッドに全て答えがある事を発見
そこから地球歴を独自に開発したんだよ✨

と聞いて、ピンと来た🌟

私の今学んでいる事に繋がるな〜〜
詳しく知りたい。学びたい欲がムズムズした。



f:id:TIARE:20170217170020j:plain



宇宙からみた、惑星を知れたら
もっと世界が広がるよな


昔からあるもの、古代から脈々と
使われて来た暦〜昔からあり変わらないもの


人間は自然に生かされていて
地球の一部


宇宙という視点からみてみたい✴︎


一緒に視野を世界を広げて、みませんか✨✨✨