プロの思考の整理整頓法

新しい出逢いは学びの宝庫 ✨



今日「訪問鍼灸の集客力upのセミナー」

や、

個別コンサル、人材教育を、社団法人として立ち上げ、

バリバリ働く、若手社長とお話しする機会がありました。


キッカケは、

原田メゾットの、原田先生の講義でお隣になったけど、ほぼ話す機会が無かった所〜

FBで繋がり

いつも、忙しく、あちこちを出張で飛び回る活躍を見ていましたが、タイミングが合い、初対面に近いご対面でしたが、

楽しかった♫楽しかった✨✨



彼の第1印象は、


左脳発達、男性らしく、先頭を行く、リーダータイプ


二時間半、話した後の印象は


✳︎整理整頓のプロ

✳︎進む道に無駄なく進む

✳︎左脳キャッチ左脳発信

✳︎効率化

✳︎人の才能、強みを見つける、コーチ力



そんな高城さんと話していて、これ、いただき‼︎
のエッセンスが、沢山あったので、シェアします✨


🌟「まず、悩みを取材する」

沢山の人と話すチャンスがあるときは

ストレートに

「最近の悩みってなんですか⁇」
と、質問→それをどう解決したかインタビュー

聞いた言葉を、その人の言葉のままで

書き出したり、blogで発信してみる✨


その言葉だから、刺さる人がいる


様々な年代、性別の違いにより

響く言葉も、使う言葉全く違うから‼︎


💡💡💡💡💡💡💡



🌟その悩みを解決した方法を書き出す




🌟情報は120%を先出しする

それを何度か繰り返した後、
セミナーや講座を開催する

出し惜しみの情報は、人に響かない


💡💡💡💡💡


🌟自己統御感を持てる人を増やす

財布をそれぞれが持ち、

自分から生み出せる人、

何かからもらう収入ではなく、

自立した人材を育成する



高城さんは、すでにある物に、自分の色を加えながら想像し、新しい形を作るクリエイターでした✨✨


枠を作らない水瓶座♒️らしい発想🌟



情報収集能力、整理し、発信する天才

話を聞きながら、私のビジネスモデルも整理され
まず、やる事が明確に分かるとワクワクするんだなと


2時間半は、あっという間で、
得意の質問責めにしてしまいました😆


またお話しするのが、楽しみ✨✨✨



素晴らしい出逢いに感謝です🌟🌟🌟
ありがとうございます😊



f:id:TIARE:20190525222946j:plain