癒し人✴︎ハタタケル

昨日、埼玉県岩槻市でお友達が主催する

《ココロと身体の健康セミナー》
に参加してきました✨

話したのは、癒し人、ハタタケルさん。

人や空間の浄化をしたり、人を緩ませて癒したり、手相をみたり、チャクラを調整したり、絵を描いたり、


渋谷の路上で悩みを聞いて、言葉と絵をプレゼントしたりしていた。

沢山の人に向き合い、癒してきた人。


身体とココロとお金のセミナーを
全国回りながら話していた事もあるそうで。


なんで、それをしようと思ったんですか⁇
と聞いたら



「日本中を結びたかったんだよね」と教えてくれた



「次はもう決まっていて、世界を結びたいんだ」と



進む道がシッカリ決まり、それを自分の方法で
実現していく人。



色んな事を学び、それを色んな人のために使おうと、


自分にしか出来ない最善の策を更新し続け、
人を癒す人、ハタタケルさん。



若いけど、仙人みたいで

見た目と、中に蓄えた知識にギャップがあって


目ヂカラが強く

笑顔が優しい。



人を本当に愛し、癒したいと思ってる人なんだなと
話す前から伝わった。


色で表したらピンクとか、黄色とか
優しく包み込む様な人




そんな彼が全身全霊で話す二時間は、
あっという間

引き込まれっぱなしだった。


小さな所までココロ配りをする人なんだなと
話す前〜ハタさんを観察していて思った。


「小さな気配りが自然な人」


それは彼がヒーラーさんだからなのか
分からないけど




会場が緩んだ雰囲気から状態から始まったのも
居心地が良かった





話を聞く前からワクワクした。

どんな話をするんだろう。。。✴︎






話はホワイトボードを使い、絵を描いたり


私達が分かりやすい様にイメージしやすい様に


分かりやすい言葉を選び、


人間の身体も自然の一部なんだなと改めて痛感した



f:id:TIARE:20170125072755j:plain



人間が


大地に根を張り、
幹を太く、
枝を張り、
葉を増やすにはどうしたら良いか。



病気になるってどういう事か。

健康ってどう言う事か。


解毒、排毒、循環が巡らない原因は

1.食べ過ぎだと言う話。。。


心当たり、私あります。

大盛りパスタを食べたり、自分に反省
ごめんね身体さん。


食べ過ぎる事が何故いけないかも、分かりやすく
教えてくれた


今までは、なんとな〜く良くない事は分かっていたけど

納得する自分がいた。


「だからダメなんだね、」の

「だから」が

分かると人って改善しようと
するんだな。



自分を俯瞰してみる。
面白かった😚



また、腸を綺麗にしておく大切さも、改めて感じた。


腸は身体の80%の免疫を作るんだって
そして、血の大半も腸で創られていて
吸収の臓器でもある話。


なるほど。



最近、腸に感情がたまると言う話を聞いたり
腸マッサージをしたり、
腸心セラピーと言う話を聞いたり



今まで聞いていた知識が、
一本の糸の様に繋がっていく感じがした。



なるほど〜だからか。
だから、腸なんだ。深く納得。




そして、酵素やイリドイドの話


何故身体に必要か、


自然な物で、人をこんなにフォローする


改めて感動した。


ノニ、イリドイド、自然、植物、繋がり



ハタサンはこう表現していた。



「人間の為に与えられたギフト」


本当にそうだよなと共感した。
自然の力ってやっぱり凄いし、越えられない。



人間がいくら、開発し、


作り続けても越えられない
物ってあると思う。



古来から守り、語り継がれてきた物。


全て意味があり受け継いでいく物。


話を聞いて、胸の奥が熱くなった。




ハタサンとの出逢いにも、また感謝した。
ありがとう。




続く〜〜