Temana✴︎

昨日は、朝から東京マラソンで働くお友達のお手伝いに

前の日から、準備が凄く大変だった話も聞いて
ますます、応援したいなと思った


f:id:TIARE:20160229090527j:plain



何かに一生懸命な人を、人は応援したくなる🌟


事業家として社会で活躍する同級生の彼女


綺麗だし、沢山の人に愛されてる分
羨まれること沢山あるだろう


自分で、全て決定して責任も自分で取る


会社と言う支えに頼らずに
自分で全てやる


凄い事だなと思う


ただ一人じゃない
人には必ず支えている人がいる


目先の損得で動く人には分からないと思う


「本当にこの人と寄り添い支える」


と腹をくくって付き合ってくれる人
生きてるうちに何人出逢えるだろう
そんな特別な人、
見直してみたら何人いるだろう


大切にしたいし


私もそう言う人に支えられている


支える人にもなりたいと思う



「まず、してほしい事をしなさい」
「受けるより、与えるほうが幸福だよ」


子供の頃から母に言われていた言葉


繋がるなと思ったのが



この前Tahitiから来た友達が教えてくれた


「目の前の人の役に立つ事で、
巡り巡ってまた助けて貰う

これをTemanaと言います」


自分は誰に支えられてるか
自分が誰を支えてあげられているか



人は一人で生きられないから、
素直に支えられる人になりたい
率先して支える人になりたい。


日常にある
Temana✴︎ありがとう