心の話☘️

私は、思い込みが強いようだ😊


仕事をしていても、何度か注意され
気づいた事だけど


こうだと思うから、

こうして、こうして


止まらず、終了し、作業終えた後に
間違っていて、


「杉森さん、⁇と思わなかった⁇

ちょっとでも⁉︎と思ったら一度止まって!!!!」

と指摘される。


人間関係でも、そう言えば

「ゆかりちゃんて思い込み激しいよね」


言われたこと、そう言えばある。


「この人はこう思うだろうから
今はそっとしとこう」


とか


「あまり連絡すると、迷惑だから、
すこし知らんぷりしとこう」


とか

この人は多分こうだから、こうだろう。


それが私の世界では普通で。


自分では、普通過ぎて


言われても、⁇⁇と分からなかったりした。



一人劇場であれこれ想像の中で


話を完結させたりするのも、当たり前だ。


そんな私が最近よくやるのは、


モヤモヤしたり


気持ちがざわざわする時


同じ場所にいたり、感覚が似ている友達に


どう感じたか、確認するようにしてる。


「私はこう思ったのだけど、これってどう思った⁇」

などなど。


自分のエゴや思い込みだけで


突っ走りがちな自分を知っているから


客観的に見るのが苦手な自分だから


立ち止まり確認するようにしてみている。



http://starrynight.hatenablog.com/entry/2019/02/07/163002


お友達のブログ。


自分と向き合うのが上手。

答え探しが上手で

年下だけど、信頼できる友人


私からみたら、自分と向き合うマイスター✨✨


私は自分の感情がドロドロで面倒くさい
と今まで逃げて来た😆


だから、トコトン向き合うとか


掘り下げるのが苦手。


そんな私が、今逃げずに
自分と向き合おうとしてる。


なんでかって、言ったら、



まだまだ、進化したいから✨✨


自分から始まる想像をもっと創造の世界に
して行きたいんだ🤩✨✨




せっかちで、すぐに答えが知りたくなるし


突っ走りたいっ!!!!!て生きてきたけど


立ち止まり、確認しながら



深呼吸しながら


自分の中から、探したい。


ゆっくり、でも良いんだよ。


焦らずに。前へ進むより、
深く深く。潜る、探す。


感情の奥に大切なSOSや塊があるから。


自分で、自分を今探求中です😊


そんな、自分と向き合う時間を
聡美ちゃんと月に一回作っています♡



f:id:TIARE:20190211172812j:plain

私は星、を道具に⭐️

聡美ちゃんは、アカシックレコードの達人✨

女子でワイワイ語りながら

自分探しをしませんか✨✨


参加者募集中🤩