大切なもの

恋は人を盲目にする

意識がついつい外に外に向かい
相手へ相手へ向かっていた自分に気がついた


あなたに逢いたい
逢えなくなると不安になる

これで幸せなら良いけど
辛い。。。


足りない足りないで
求めてばかりな、自分に気がつく


意識を自分の内側に向けると
外側も整い現実が意識を反映しだす


頭では分かって居ても


現実に振り回されてばかりの最近の私


つまりそれは、意識が外に外に向かっているだけだから

求めれば求めるほど

不足感ばかり残る
欲求は満たされず
不安でいっぱいになる



このループから抜けるには


自分は、すでに全てある事を思い出す
求めるのをやめる

内側に向き合い
外側への執着を手放す


まあ、いつか逢えるでしょ
ふと思ったら確かに楽になった


後は

起きる現実に振り回されない!!!!
現実は、過去の意識が作り出したただの現象


現実が自分の思いと離れて行くと
焦って、空回りしてばかり


そんな時は深呼吸

深い深い呼吸をしてリラックスする
ふぅ〜と力を抜く
焦りや不安をちゃんと感じてあげる


大丈夫、求めなくても、愛は自分の中にある❤︎



自分の中の愛に向き合えば
外から中に現実が変わる


人を愛するより、まずは自分の気持ちを確認する


感情をココロを大切に
ハートは神様が最初に人間を作る時
作った場所なんだって

感情は、コンパスであり羅針盤


頭で考えてばかり居ると
ハートの声が聞こえづらくなる


ハートに耳をすませると、本当の自分に出逢える

何が大切かが分からない人は、
自分に聞いてみるといいよ


「わたしの大切は何だろう」って。




f:id:TIARE:20201129143015j:plain