ココロの事❤︎

「あなたの本当に大切な人、大切な事はなんですか?」


ずっと問われている気がする、今日この頃🍀


起きた事ない、世界の状況に右往左往したり


未来を不安に思い、今を生きるのが難しくなったり


本当に大事な事が分からなくなっている


そんなエネルギーが蔓延してるのを感じます。


自分は、不安じゃない!!!と目を背けて見てあげないと
不安はどんどん大きくなり、さらにその渦にハマります


f:id:TIARE:20200402092109j:plain



逆に、ブレない自分の軸を持っている人は


全く変わらず、
自分の今〜未来を創造し続けているな〜と感じます。


私の娘はどちらかというとこちらのタイプで

仕事が、規制で自宅待機になり家にいられる時間を
絵を描いたりギターを弾いたり、多肉植物を育てたり↑
しながら

自分の世界を楽しんでいます❤︎


我が家はTVは、ほぼ見ないので不安な情報も
降ってきません


現実を知れ〜未来を予測して動け〜などと
思う方もいるかも知れませんが、

大切な情報は、きちんと入るようにと設定してあるので
入ってきています。


同じ現実が起きているのに、不思議だよね⭐️⭐️



私は、と言うと、不要な外出を自主的に控えていて


家でも意外と出来る事があるなと思ったり
zoomで皆と繋がる機会が増えたり


逢えなくてもエネルギーで繋がれる人とは、
繋がる感覚が新鮮で楽しんでみたり


一方で、逢って、触れたり、ハグしたり、
リアルでしか味わえない

触感が恋しくなって寂しくなってみたり。


日々色々な感情が、出てきては、それを感じる毎日です


今まで当たり前の日常が懐かしくもあり

遠い昔のように感じることもあります笑笑


f:id:TIARE:20200402092931j:plain


家でlunchにパスタを作ってみたり❤︎


普段料理苦手なので、
ランチを家で作るの久しぶりでした✨✨😆😆


小松菜と梅のペペロンチーノ

この前友達が作ってくれたパスタが美味で
ちょっとしたコツを教えて貰ったら上手くできた🤲🤲


料理をするのは、食べてくれる人がいるからで
引きこもりをしていても、側にいてくれる娘に感謝です


私の大事な人は家族は、勿論だけど

家族みたいに大事な友達が何人も居ます


この前、尊敬する方とzoom会議で話していて


「この人死んじゃったら嫌だなと言う人には伝える」


心に残りました🌟🌟🌟


ピンチな時こそ、その人の本質が出るなと思います


本当に相手を思っている人か


本当に自分を大切にしているか


家族を大切にするって何か


本当に大切な人は誰か


今日も自分に問いかけながら
大切な今日を過ごしたいと思います🍀🍀🍀


今日はもう二度と無い今日だから。




f:id:TIARE:20200402094100j:plain

↑春の新芽を🌱探してみてね💕💕


今日も良い1日に。世界の平和を祈ます🕊🕊