落語&一人芝居

ある方に、お誘いいただき


薬物依存性をテーマにした、一人芝居で
数々の学校を回られている
内谷さんと


落語家として、少年院などを慰問活動を
されている、桂才賀師匠


その2人を繋ぎたいと、活動された
MCのお笑いコンビ「エネルギー」の
森一弥さん


三人のLiveを観に行って来ました。


一言で、言うと

「凄いエネルギー」



f:id:TIARE:20171128232608j:plain



明日が、内谷さんのお誕生日🎂
観ていた皆でハッピーバースデーを
歌いお祝いしました✨



一人芝居て、初めての体験だったけど




踊るような

流れるようなセリフが

心地よくて

テーマが、深い内容だったから

ハラハラしたし

ドキドキもして



人間の力強さ
儚さ
弱さ
強さ



真剣に生きる事


支える家族の気持ち



全てを1人で表現するエネルギーに
魅了された




頭をトンカチで、殴られたような



凄い衝撃を受けました



人間ってすごい


生きる力を感じる演技







f:id:TIARE:20171128233415j:plain





後半は、桂師匠が1100回以上
慰問活動されている演目


「カラオケ刑務所」



立ち高座をLiveでご披露



テンポある話が、愉快爽快で



絶妙な間の取り方や

会場を巻き込む話方


笑いと言う中に、伝えたい説法がある



落語の世界に引き込まれました





笑いは、人を豊かな気持ちにする



プロの世界を堪能✨





f:id:TIARE:20171129000814j:plain





刑務所をボランティアで周る師匠と




学校を周り、若者達に全身で
メッセージを伝える内谷さん




繋ぐ、森さん




「志」の重なる部分が引き寄せた

共演舞台は




観ている側にも居心地良く



「話す」と言う事にも課題がある

私にとって、


三人三様の演じ方は刺激的で




「自分を極める」



真髄を見た気がした✨




何のために生きるのか



何を表現していくのか



どんな影響を与えるか



何を伝えて生きるのか




問われている気がした




私の舞台を、どう演じるのか





考えるキッカケをくださる


Live




f:id:TIARE:20171129000046j:plain



誘ってくれた友人に感謝




行くと決めて行動した自分を褒めよう✨




素晴らしい一日に感謝☘️


ありがとうございます。


内谷さんブログ↓

http://bumi.jp/blog_20171202/



「まっ白の闇」公式サイト
http://shiroyami.info/

●一人体験劇公式サイト↓
http://bumi.jp/