音楽のチカラ

先日、友人が主催するイベントのお手伝いに
立川のlala la に行ってきました✨✨


震災の復興支援に、貢献されているオーナーがひらいているスペースで、

壁には何枚も、石巻から届いた着物を使ったタペストリーなどが飾られていて

暖かい空間でした。


f:id:TIARE:20170717222455j:plain


もとは、ゴミ屋敷から復活した場所だとか



命が宿る場所



そんなイメージが湧く場所





主催してくれた、真由美さんは
大事な大事なパートナーです




音楽を愛し、家族を愛し、私達仲間を愛し



愛溢れる人



f:id:TIARE:20170717222841j:plain




私はいつも、
そんなあなたに支えられています


ありがとう(*^^*)🍀







今回、この企画を聞いた時、


音楽を正直そこまで感じる力が無かった私は



「ふーん、そうなんだ、行けたら行くね」




気の無い返事をしていた
ゴメンなさい



今回は初めて、音楽のチカラを知りました



本当にありがとう🍀








蟹座の、♋️お家が大好きな娘
久しぶりに私の誘いにのり、一緒に参加



最初は初めて会う大人に、表情も硬く
大丈夫かな〜〜と見ながらも



大好きなマキさんの隣に、食事中は座らせてもらい✨


f:id:TIARE:20170718072112j:plain



少しづつほぐれながら、



でも、まだ固い表情を




気づいていたけど、離れて見守る




忙しくって良かった



自然に皆さんにお任せできたから



f:id:TIARE:20170717224421j:plain




ここには、気にかけてくれる大人が沢山
いるよ🎶


安心安全な場所だよ


f:id:TIARE:20170717224605j:plain




私がワタワタ、働いている間ずっと
隣に座ってくれていた、元床屋の鈴木さん



「お父さんに相談できないことは

私にラインしておいで」



あったかい人に囲まれてここに居る
ありがとうございます(*^^*)



美味しい食事をご馳走になった後に



音楽の時間



皆の熱気で、溶けそうになりながらも




Liveスタート✨✨





「クム」のバンドLive


f:id:TIARE:20170717232559j:plain




「ピアノデュオ」の二人🎶


f:id:TIARE:20170717232703j:plain




「ユキちゃん」「みきちゃん」の生歌




「親父バンド〜セッションLive」



f:id:TIARE:20170718072511j:plain



「沖縄三線〜タケシィさん」

「青山三智子〜フラメンコ」


スペシャルコラボ✨✨


f:id:TIARE:20170717232909j:plain




もう、それぞれの表現で


胸が熱くなりっぱなしだった



表現者



音楽は、言葉とはまた違う表現





捉え方、伝わり方も様々だけど


皆の色んな所に響くんだ




皆の色んな表現を見て、感じて

感動しました





皆んなが素晴らしいアーティスト✨✨










熱気のLive、締めの後、
奇跡が起きました




ギターが趣味の娘

一番前でずっと座って聞いていた



そんな彼女に、真由美さんが

「チョット弾いてみたら〜」と声をかけて
くれていた




ハニカミ屋さんの、娘は

「もう少し人が減ったら弾いてみようかな〜」と答えたらしい



だいぶ皆さん帰った頃に



ギターを借りていざ!!!!!!



f:id:TIARE:20170718072745j:plain



見ていてもドキドキが伝わって


見ていいものか、


直視しないほうが良いな😚



「見てないよ〜〜」なんて言いながら
マイクやスペシャルなギターに緊張



伝わる




一人でいつも、家で弾いている曲を一曲


「花瓶の花」


ちっちゃな声で歌いだす〜〜


。。。緊張で止まる。。。



見ている方が緊張するよ〜〜



そこでさすがの、真由美さん


f:id:TIARE:20170718075833j:plain



「ピアノ弾こうか〜」なんて
合いの手を入れてくれて



そこにいた、親父バンドの仲村さんも


「ベース音源ある⁇」なんて

後ろにすーっと入って行く





俺、歌いますっ
明くん!!!!!飛び入り


あれや、あれやでバンド完成😍



f:id:TIARE:20170717233713j:plain



「少年時代」



音楽って、、、凄い!!!!!!!ジーン!!!!!!!



いつの間にかチームになってる



感動✨✨



言葉のいらない世界



愛しかない世界




🎶🎶🎶🎶




無駄な言葉がいらない世界






音楽のチカラを感じた




応援歌のようにも感じた





新しい感動を一緒に


皆に繋ぐ場を作ってくれた




アーティストの皆様、

スタッフの皆様


会場を貸してくださったオーナー様


料理を準備してくれた、みっちゃん、
料理男子に


心からの感謝を。




f:id:TIARE:20170717233150j:plain




ありがとうございます(*^^*)✨✨






言葉だけが、表現じゃない



音楽を奏でる事で、私はここにいるよと
叫んでる気がした




帰り道、


「最近の出来事で、一番感動した


生きてて良かった」



ポツリ娘




私も、なんだろう、この充実感




「バンドを組みたいな」





新しい夢が増えた娘をみて


言葉のいらない世界に
音楽のチカラを感じた



最高に幸せな一日でした✨✨✨




ありがとうございました✨✨