春分の日〜の心の動き🌸

2019年、春分の日を過ぎ

いよいよ新しい年号も決まり

新しい時代への幕開けの「今」


皆さんは何を感じて、

どんな事を意図していますか⁇


f:id:TIARE:20190408065104j:plain


私が最近、感じているのは


✳︎流れが早い時代になってきたな


ということと


✳︎自分の気持ちに嘘がつけなくなってきた


という事です。
私の世界では今↑このせめぎ合いです



「世間の常識がこうだから」

とか

「周りにこう思われる」

とか

「役割だから」とか「任務だから」

とか


今までこなせていた事が

出来なくなって来ている自分がいます。



「そんなのワガママで、自分勝手だぞ!!!」



内側の自分の、今までの私が言います。


だけど


「本当の自分の気持ちを、自分にまず聞く」



を繰り返しやっていていると


本当の気持ちを確認すると、



変化してる自分に気づいてしまうんです。



「そんなのやることやらずに、逃げてるよ!」


過去の自分が言います


今まで「そっかやらなきゃ」と


動けていた自分。



「本当にそれがやりたいの⁇」


「今」の私の感情が聞いてくる


立ち止まる



「今、本当にやりたい事は何⁇」



これを繰り返し日常でやっています


だから、今まで普通にやっていた事を
やらなくなったり

出来なくなったりしています。


周りから見たら、


ゆかりちゃん、怠けてる。
最近元気ない⁇
大丈夫⁇



と思うかも。^_^



だけど、本当の私が、今の私で


逢いたい人にしか逢えないし

やりたいことしかやれないし

勝手で、自由気ままで
ワガママでw


f:id:TIARE:20190408072250j:plain



そんな、本当の自分を見つけるキッカケに


この場所がなれば良いなと

思っています✨✨


本当の自分に戻りやすくなるために


使えるツールも、いくつか紹介しています😊



月1回のお楽しみ❤️


「本当の自分と会話をする会」



心も体もポカポカに


ポカポカお茶会✨✨絶賛開催中✨