卒業式✨

息子が、晴れて高校を卒業しました。

産まれた時から今までずっと、自分が一番で

良くも悪くもシッカリ自分を持っていて

とにかくワンパクで
行動的で
おしゃべりで
常に頭がぐるぐる回転してる


そんな不思議な子供です。


22歳で産まれたので

私もまだまだ子供で、一緒に成長してきたよね
と言う、母親らしくない母です

その甲斐あってか
自分の事は自分で決めて行く

強さや、行動力ある男子に育ちました


お世話になった先生方
本当に手がやける、生徒だったとおもいます


1歳から入った保育園では、
低月齢にもかかわらず、体が大きく動きも素早いので、高月齢のお友達と対等に遊んでいたね


姉がいた影響もあり
一歳上の友達と自分は同じだと
姉の友達と喧嘩をしたり

本当に、負けん気が強い子でした

小学校に入ると
入った学童では、先生と喧嘩し、もう行かないと途中でやめて


姉と姉の友達と公園や、お友達の家で
良く遊んでいたよね


転んだと、パンパンに腫れた顔で
アバターみたいな顔で棒の矢を持って帰って来た時には、流石に私もひっくり返りそうに
なりました

奇想天外な体験を、あなたを育てながら
沢山、たくさん、させてもらって


本当に飽きない子育てでした😚


中学に入ってからは、バスケ部に入ると
入ったは良いけど、先生とあわないと
部活をクビになりました、


私は流石に、義務教育で、部活クビってなんだか!と、学校に相談に行ったっけ

話を聞いても、ルールを守れないからとか
ちっちゃな枠にセナをはめようとする
先生や、学校の枠にそもそもこの子が
ハマるわけ無いよなと、諦めがつきました


その時はかなり、頭にきたけど


彼が、彼らしく、生きるには


おっきい器の人間が、見守ってくれないと
生きられないんだなと


一度、気学かな、見る友達に言われたのは

「この子は、誰の言うこともきかない子
大成功するか、大失敗するか、とにかく
大物思考だよ」

まさに、そんな子。

そんな彼が卒業し、選んだ道はアメリカ留学

アイダホ州にある大学に進学します。


選んだ大学も、びっくりする、私に繋がり
縁がある尊敬する方の、お孫さんも通う
大学でした✨✨


あれをしたら、これをしたらと
言われて、育った私が選んだのは

自由に自分で決め選択する子育て


益々彼が、自分の意見をシッカリ話し


また、周りの方々の意見も尊重し

謙虚に学ぶ事は学ぶ


そんな大人になり、社会に貢献できる人材になり、日本にもまたご恩が返せる未来を今から
イメージして送り出したいと思います✨


f:id:TIARE:20190316074055j:plain


一緒に彼を育ててくれた
旦那さん

地域の方々、先生方、祖父、祖母、
お姉さん、お兄さん方


皆に感謝を贈ります。ありがとうございます🌈🌈✨✨✨

晴れの門出を心から祝福します✨✨

18年間、子育てを頑張った自分にも
ありがとう😊✨✨


アメリカでの、新生活も幸あれ✨✨✨