飯豊町〜カヌー体験🛶✨✨

古民家での、移住先輩の話を聞いてから
バスで移動し、

焼き物体験チームと、カヌー体験チームに
別れました😊


我々は、カヌー体験🛶へ✨✨


f:id:TIARE:20180930204216j:plain


人生初のカヌーにワクワク✨✨


まずは一人乗りか、二人乗りか、チョイス


わたしは楽しそうだから、二人乗りへ


みうは、迷わず一人乗りをチョイスしてました



一緒にツアーに参加した聡美ちゃんと乗ろうかと思ったけど

わたしは乗り物下手だから
聡美ちゃんには、安全運転がうまそうな

ヒカルくんに同乗お願いして

わたしは、周りを見渡し
あっ、佐藤くんに同乗お願いしました😊


彼らはスタッフさん側でしたが
いいよね、一緒に楽しんじゃお〜♪



てな、ノリで出発✨✨



f:id:TIARE:20180930204701j:plain



一人乗りの皆はスイスイ進むけど、
二人乗りは、息をまず合わせるのが難しく


太ももにバシャバシャ水がかかったようで


後ろの佐藤くん、困ってる様子


わたしは前で、止まれないで、
右に左に木に激突😂



進みたい方向になかなか行けないし


どうしたもんかと、慌てる😂



そこへ、スイスイ先生がペアで乗り登場



カップルで、乗る場合は、

前の女性は舵を取り、後ろの男性が女性に

合わせると上手くいきますよ」



なるほど✨✨



舵を取るのは、普段、

男性に任せたら安心と、

のほほんと甘えている事多かった自分



自分がどっちに行きたいか

何をしたいか

自分に聞きながら、進む


なんだか、今の私の一番の課題である

パートナーシップをこんな風に体験で学ぶ



全ては必然🍀🍀🍀



f:id:TIARE:20181003065121j:plain



みんな感じてることも違ってて



「自分てやっぱり、一人行動向きなんだな」


とか


「デートみたいで、きゅんきゅんする〜♡」


とか


「お互いの本質がよく分かる〜〜」


とか



同じ体験をしても感じたことは様々😊


だから、面白いんだよね✨✨


自分が感じなかったような事を

側にいる人が感じてて


新たにその感覚も、一緒に味わえる✨✨


人間て面白い生き物です✨✨



まったり、自由にカヌー体験🛶をして
湖畔を水上散歩して


終わりかな〜〜と思いきや



急遽、先生の案で、2人乗り✖️2チームに分かれて



カヌーリレーをする事に😆✨✨




今まで一人乗り希望してスイスイ乗っていた

皆は、二人乗りに乗り換えたら四苦八苦🤣




まずスタートラインに立つまで20分は経過😜



一人でやるのと、二人でやる


息を合わせるまでの、この不自由さ



f:id:TIARE:20181003070318j:plain




みんなが色んな事を感じている間もなく



ヨーイドン!!!!!!



我々は、佐藤くんが、

アンカーやろう!!!!!!



と、アンカーへ😁



皆レースとなると真剣さが変わり



次々カヌーバトンが渡る中



我々アンカーの出番🛶✨✨




行くよ〜〜1、2、1、2、


自然に声も動きも揃い、彼のオールも頼もしく


二人の思いが共通になり



「早くゴールする!!!!!」



それだけを考えて前だけをみて集中すれば




スイスイ水面を思う通りに進むカヌー✨✨



f:id:TIARE:20181003072030j:plain




ゴール!!!!!は、胸テープを切るつもりで万歳🙌



でぶっちぎりゴール✨✨




「YES、YES✨」




気持ちよかった😊😊



迷いなく、目標を一つに絞れば、前だけに
wの力で進む。



大切な、体験をできたカヌー体験🛶でした✨✨✨✨


f:id:TIARE:20181003072225j:plain



バディを組んでくれた、佐藤くんに


感謝します😊😊




楽しかった〜〜💕💕💕




運動会〜長かった1日も終わり



温泉♨️を白川荘で頂いてから


f:id:TIARE:20181003071505j:plain


どぶろくソフト♡美味✨✨


いよいよ、大好きな農家民宿に泊まります❤️





✨✨〜最後の1日へ〜続く〜〜✨✨