個の仕事🌟

今日は久しぶりに、憧れの女性リーダーと
話をしました。



年も、近いけど、自立していて、戦略を
いつもしっかり持っている人。



彼女がどうして、
いつも変わらずいられるのか。



落ち込んだとき、何か起きた時どうするのか



話を聞いていて、なるほどと思った。



自分を引き上げてくれる人に
相談していること。



愚痴にならない、相手に話している。


愚痴は、聞く側のエネルギーも奪うから
出す場所も選ばないとだし



でも出さずに貯めていくのも辛い。




愚痴がなんで出るか。




それは、きっとジャッジをしてるから。



自分の価値観で人を裁き
yes.noをつけている。


一番、狭い狭い枠にハマっているのは


自分なのに。
自分の枠の中で生きている



あとは、覚悟してないから。
まだまだ、私も腹を括ってないんだな。




逃げても何事も解決せず



問題は起こり続ける



人を変え、事を変えて。



問題が起きた時どうするか。


いつもと同じやり方で、解決した気になって



そのままにしている自分が痛い。




「結局、この仕事も個の仕事だから。」




納得。



個の仕事。個の仕事。



誰のせいでもなく、個の仕事。




スーッと心が軽くなった。




ありがとうございます🍀🍀🍀




f:id:TIARE:20180720184924j:plain



まだまだ、成長できそう。