言葉の力✴︎

旧暦の「ありがとう日記」を使い始めて4カ月


色んな事が整い、自分のやりたい事が

一つ一つ叶っている気がします🌟


何となく、こんな人に出逢いたいなとか

こんな事に興味があるなとか

こんなトコに住みたいなとか

思うだけじゃなく、口に出し、書いて、整理する

なんとなくやっていた事を
手帳のおかげで、毎日の習慣になりました


一日を終わりに振り返り
自分を褒める習慣、整理する習慣
書くことでより明確に🌟忘れなくなる気がする


ちょっと、習慣を変えると


大きな変化が起きました


まずは、2階から13階にお引越し
14年振りの移動に沢山の断捨離をしました🌟


手帳を教えてくれた、じょんこさんは、

断捨離の名人でもあり、教えている方で


「今のゆかりちゃんに必要なのは、断捨離かもよ」

話を聞いて
「その通りだな」と納得


その時は、引越しの話もなかったんだよな

不思議


「出来るとこから整理しよ」と
断捨離をしたの



断捨離をして


手帳を使って
自分に感謝をしたり認める作業


そうしてるうちに



「空が近くの、太陽が昇る、
見晴らしが良い所に住みたいなあ」


とか



「星や月、太陽、海、神秘的な場所、歴史に
興味があるんだな」とか


自分の事を改めて知るキッカケになりました


整理された事は
言葉に出して言いました


「こんな見晴らしの良いお家に住みたいな〜〜」


言って、書いてたら



14年ぶりのお引越し✨✨


凄いよね✨✨
しかも13階に✨✨✨


f:id:TIARE:20160520175048j:plain



星や月、太陽、旧暦、色々調べていたら


学べる場所にも出逢い✨✨




f:id:TIARE:20160520175200j:plain



思考が現実化している
波に乗ってる感じがする〜〜✨✨


人それぞれの方法があると思うけど



私が思うのは


「ありがとう」は魔法の言葉🌟( ´ ▽ ` )ノ


自分にも言ってあげられる様になったら
色んなお願いが、叶い出した感じがします✨




ありがとうの習慣を強化させてくれた
手帳に感謝


教えてくれた、じょんこさん
ありがとう🌟


f:id:TIARE:20160520175547j:plain