言葉の力✴︎

旧暦の「ありがとう日記」を使い始めて4カ月


色んな事が整い、自分のやりたい事が

一つ一つ叶っている気がします?


何となく、こんな人に出逢いたいなとか

こんな事に興味があるなとか

こんなトコに住みたいなとか

思うだけじゃなく、口に出し、書いて、整理する

なんとなくやっていた事を
手帳のおかげで、毎日の習慣になりました


一日を終わりに振り返り
自分を褒める習慣、整理する習慣
書くことでより明確に?忘れなくなる気がする


ちょっと、習慣を変えると


大きな変化が起きました


まずは、2階から13階にお引越し
14年振りの移動に沢山の断捨離をしました?


手帳を教えてくれた、じょんこさんは、

断捨離の名人でもあり、教えている方で


「今のゆかりちゃんに必要なのは、断捨離かもよ」

話を聞いて
「その通りだな」と納得


その時は、引越しの話もなかったんだよな

不思議


「出来るとこから整理しよ」と
断捨離をしたの



断捨離をして


手帳を使って
自分に感謝をしたり認める作業


そうしてるうちに



「空が近くの、太陽が昇る、
見晴らしが良い所に住みたいなあ」


とか



「星や月、太陽、海、神秘的な場所、歴史に
興味があるんだな」とか


自分の事を改めて知るキッカケになりました


整理された事は
言葉に出して言いました


「こんな見晴らしの良いお家に住みたいな〜〜」


言って、書いてたら



14年ぶりのお引越し✨✨


凄いよね✨✨
しかも13階に✨✨✨


f:id:TIARE:20160520175048j:plain



星や月、太陽、旧暦、色々調べていたら


学べる場所にも出逢い✨✨




f:id:TIARE:20160520175200j:plain



思考が現実化している
波に乗ってる感じがする〜〜✨✨


人それぞれの方法があると思うけど



私が思うのは


「ありがとう」は魔法の言葉?( ´ ▽ ` )ノ


自分にも言ってあげられる様になったら
色んなお願いが、叶い出した感じがします✨




ありがとうの習慣を強化させてくれた
手帳に感謝


教えてくれた、じょんこさん
ありがとう?


f:id:TIARE:20160520175547j:plain