ご褒美✴︎

急に引っ越しが決まったり
なんだか慌ただしい四月

昨日は下の子の入学式でした。

今年は寒い日が続くから桜がまだ残る入学式



f:id:TIARE:20160408090652j:plain



うちは年子だから、去年も入学式でしたが
去年も雨の式だったなあと懐かしく思い出す

一年なんてあっという間だなあと
振り返ってみる


高校なんて、自分が卒業したのが最近な気がするのに
自分の子供が高校生なんて
不思議な感覚


学ランを来て立派な姿を見ると

子育ても頑張った自分を
褒めてあげようと思う


「子育ては自分育て」なんて、よく目にするけど

どんな仕事より、成長を貰える仕事だと思う
我が家はまさに一緒に成長させてもらってる


21歳で子供を産んだから
まだまだ、自分が成長段階
一緒に教えて貰いながら
歳を重ねてきた


子供は自分の鏡だから
自分の嫌な部分によく似ていたり
言われたくない事をストレートに突かれたりして


今朝も朝から怒ってしまった


ごめんなさい
ありがとう


呟きながら、今日も元気に行ってきます

まだまだ、間違う事も沢山あるけど
こうやって一緒にこれからも成長して行こうね


f:id:TIARE:20160408091545j:plain



彼の立派な姿を見ると
これが最高のご褒美だなと思う✴︎