刺激✴︎

自分に出来ない事を出来るお友達に会うと
刺激を貰う🌟


朝からパンを、3時間かけて焼いて
お土産に持ってきてくれた同級生✨


5年日記をつける彼女
毎日の子供の成長や
子供の言葉を書き留めてるんだって


働きながら忙しいはずなのに、美味しそうなご飯をいつもアップしているマリちゃん


ママの鏡で、主婦の鏡
働く女性の鏡✨✨

尊敬します✨✨


f:id:TIARE:20160301084753j:plain

時々ランチしながら話を聞くのが楽しみです✨




それから、

まだ出逢って間も無いけど
女性のキャリアカウンセラーのお仕事をされている
かこさん

f:id:TIARE:20160301093840j:plain


初めてお逢いした時から

私には無い
上品さ、知的な雰囲気、言葉に惹かれ


仲良くなりたいと思った



女性の一生は
結婚、出産、子育て、
環境で、180度生活が変わり
始めてのこの変化に、心が付いていくのが大変だ


そんな女性達のレスパイトケア
集まり、話をしたり、発散できる居場所を作っている


素敵なお仕事だなと思った


私も、21歳で子供を出産し

子供が子供を産んだ⁇状態。。。
何も分からず
準備が無かった所から
必死にもがいて、先が見え無い育児をスタートした


今まで自由になっていた一人の時間は無くなり
ただ子供と家で毎日過ごす


今までは仕事をバリバリ、自由なお金、時間から
180度の変化


旦那様は一生懸命働いてくれるから
話し相手は誰もいない
まだ、泣くしか出来ない娘と私
ポツン。。。

これから先、私の人生てどうなるんだろう
好きな事はもう出来ないんだろうな


一生家族の為だけに生きるの⁇


21歳の私
何だか世界から取り残されたような
社会との繋がりが、全く無くなったような
疎外感。。。


この時の私が、もしカコさんみたいな方に出逢えたら

未来はまだまだ、自由があるし
何より1人じゃ無いんだよ
と勇気が湧いただろう



私は早く、子供を産んだから
今は子供も大きく、比較的自由だ


保育園や、家族に支えられ


子育て辛かった時期も乗り越えて
子供も私も一緒に成長して
今がある


カコさんの仕事を聞いて


先にそこを超えた私も
何か役に立つことがある気がした


イデアを下さる人
彼女の活動、応援したいし
勉強させてもらいたい


一歩先をアイデアで導く方
出逢いに感謝です🌟



f:id:TIARE:20160301093943j:plain



最後に、先日のロスに
日本代表14組で来ていた女性リーダーの1人


保科さん✨

彼女は同業で、ずっと気になっていた方
会社で良く見かけたりの気になる存在でした
ナカナカ話す機会が無く
ロスで帰ったらゆっくり話そうと



話す事で感じたのは

決断力、言葉に力
言い切る力、数字に強い、話しが分かりやすい
簡単にイメージさせるのが上手✨


そして行動力

今日のお店も決めて予約までしてくれた
素敵なパンケーキのお店✨✨✨
ありがとうございます✨✨✨✨✨


お店が閉まる時間では
話が尽きなくて、お茶のハシゴへ〜〜W

元気を沢山頂きました✨🌟
ありがとうございます



改めて、最近感じた事
私達の仕事って


色んな事を言われたり
イメージが悪いかも知れない
誤解も多い


でも、きちんと調べてみたら
本質を持っている会社



今までの自分の常識で判断すると
「あり得ない、必要無い、良く無いでしょ」


知ってからもうすぐ7年になるけど、沢山調べて
思う事は、

「こんなクリアな会社あったんだ」


社会貢献企業だし、人を大切にする文化もあり、平等

その輪は、日本だけじゃなく
遠くTahitiの、人達の生活を変えている
グローバルな企業


フェアトレードを創業当時から行っていて


6000年の歴史があり
Tahitiではずっと使われていた
なっては落ちて、朽ちていたノニの実を

ジュースとして製品化し
世界中に流通させた
原材料メーカー、パイオニア企業

一つの産業を生み出し、雇用を生み出した会社

私は、
正しい情報を、知って欲しい
と発信したいだけだ


世界中にもっと知って欲しい



会社は本物


伝える私が問われている。


本質をそのまま伝えていますか?
怪しい情報伝達になっていませんか⁇



まだまだ、足り無い自分に
刺激をくれる人


ありがとうございます(*^_^*)✨✨✨✨



正しい情報を届けたい🌟


こんな、私を会社を
応援してくれる人を募集してます。