心に響く言葉

昨日の新年開けて初めての、会社のミーティングで


黄木社長の話しが



やっぱり素晴らしかった。




20周年を迎えたMORINDA



「ただのネットワークの会社になるつもりはありません」



相手の為に時間を使う仕事



Do someting for the world

「世界の為に何か良い事をさせていただく」



企業理念は変わらず



だけど、新しく時代にあった戦略は加えつつ




次世代にバトンを渡していきたい、育てたい


と言う会社の想いを感じた




なぜか。




MORINDAを100年続く企業にするため





ビジョンがしっかりしている会社は何があっても



ブレないし変わらない。




そんな安定感のある企業🌟



だから、世界中に広がるし、受け入れられる




そんな未来型の人にフォーカスした次世代の企業




だから、まだまだ受け入れられにくいし



まだまだ偏見もある




だから、やりがいがある。





締めに話された、言葉を聞いて涙が出た。




人は完全ではない
人のせいにしない



あの人についていくではなくて

あの人のこう言う部分についていくがいい



人を尊敬する




一番大切な事を教えてもらえる、


尊敬できる社長のいる会社



ご縁に感謝🍀