女性性を磨く✨✨

今、私の一番のテーマ「女性性」 実は私って、、、 ✴︎甘えるのが下手✴︎なんでも、自分がやってしまう✴︎何が良い⁇と聞かれたら 「なんでも良いよ」と答えるパターン 多く無い⁇はい。その通り。これが実は男性性バリバリの症状なんだと ある方のblogを読んでい…

それぞれの夏休み

夏休み〜息子編 大きくなった子供達と、家族皆で出かけるのがナカナカ難しくなってきたから思いついたアイデアは、 『それぞれと、2人でお出かけしよう!!!』 先ずは、過ごす時間が少ない息子から〜 『どこか行きたいとこある⁇』私 『うーむ、海』息子 『いい…

音楽のチカラ

先日、友人が主催するイベントのお手伝いに 立川のlala la に行ってきました✨✨ 震災の復興支援に、貢献されているオーナーがひらいているスペースで、壁には何枚も、石巻から届いた着物を使ったタペストリーなどが飾られていて暖かい空間でした。 もとは、ゴ…

娘〜berthDAY✳︎

7月6日 昨日、娘が18歳になりました私が母になった日 18年前の昨日 長いようで、あっという間の18年 そんな記念日、何日か前に「ママは予定一日開けてあるよ〜〜 何か一緒に、お出かけしたい所あれば一緒に行くよ」とだけ伝えて 昨日 7月6日 朝が苦手な娘が…

娘〜berthDAY✳︎

7月6日 昨日、娘が18歳になりました私が母になった日 18年前の昨日 長いようで、あっという間の18年 そんな記念日、何日か前に「ママは予定一日開けてあるよ〜〜 何か一緒に、お出かけしたい所あれば一緒に行くよ」とだけ伝えて 昨日 7月6日 朝が苦手な娘が…

星の叡智〜学びの旅

長かったような、早かったような 学びの旅が終了しました。 もっと自分を理解したい、 人を理解したい 娘を理解したい そう思っていた時に繋がった ライフパーパスコーチング✳︎ オーストラリア、タスマニアから来た マーニー 人生は学びの旅で それぞれの目…

公=私

「後出しジャンケンの会話してませんか⁇」 昨日、札幌から来たじょんこさんの セミナーで、言われた言葉 ドキっ‼️‼️ かなり。。。その傾向あります。。。 自分で自分を振りかえる いつからだろう、そう言う癖がついたのは⁇ 周りの皆んなが話してから 空気を…

娘の事

ゆっくり娘と話をしていて気づいた事 私はまだ、彼女に何かを期待している 求めている 誰かと娘を比べて 普通さを求めてる ジャッジしている 嫌だ、苦しいやめてと 言う娘 「ママはそう思うんだよね。でも皆がそうとは限らない」 完全に、私のキャパを超えて…

4日間の変化

成田に泊まりで、自分と対話しながら 学ぶ機会をいただき終えて 感じた事が沢山ありました。 今まで自分が、枠の中で育ててもらい 成長してきた事へ感謝です 枠を外して、視野を広げる 守破離で言えば、破に当たるのかな 自分の在り方 今後どうして行きたい…

必然✴︎

もうすぐ夏至✴︎21日 7月までが大事な時期なんだよと教えてもらった 昨日、6月13日〜17日まで会社のアジアトレーニングで成田にいます 「あなたは何のために、ここに居ますか⁇」 自分の肌で感じた事を 発信できる人で在りたい 必然の時期に、必然の場を 何を…

産まれてきた意味✴︎

LPC=ライフパーパスコーチング いよいよもうすぐ学びが 終わります 直訳すると「人生の目的を、コーチングする」 コーチングの意味がナカナカ難しいのだけど 「自ら進む方向を、思い出すお手伝い」 学んだ事を私の言葉で表現するとそんな感じ 産まれて来る…

Tahiti❤︎

Tahitiに行って、海でカメと泳ぎTahitiの人とダンスを踊りTahitiのパレオ染めを見て海をゆっくり眺める40歳に必ず✨✨ ずっとイメージしてる事少しづつ近づいて来ている気がする そんな私が、メチャメチャ感動し涙が止まらなかったのが、これ 一言で言えない感…

家の中は無限大セミナー💫✨✨

昨日は、素敵な場所で、すぐに実践したくなる講座を開催しました✨ 講師じょんこさんの 『変化のキッカケは。いつも人でした』キーになる一人が、 ひすいこうたろうさん「3秒でハッピーになる名言セラピー」本だ、と言う話から始まりました(*^^*) 本との出逢…

根を張る

私は、言葉が好きだ人の話を聞くのも、本を読むのも好き 人について、自分について、宇宙について興味がある 学んで、整理して、発信するのが得意だと 求めてもらい、やってきた それを実際に行動まで落とせているかと言うと 出来ていない自分に気づく それ…

全捨離✨✨

札幌のお友達から教えてもらった 断捨離 本で読んだり、周りから聞いたり 知ってはいたけど 実際に教えて貰うのは初めてだったから ありがたかった たまたま18日に、東京に来てるから 我が家に泊まる事になり 話の流れから、春分前に断捨離すると良い事を聞…

じょんこさん。

娘が帰ってくる事になった。 娘の事になると いつもの、自分の不安や、思考が始まり グルグルする そんな、私を察した友達が電話をくれた 「今ある、ゆかりちゃんはそのままでいい 今いるステージだけ変えるんだよ」 ⁇⁇⁇むむむ ステージを変える⁇簡単に言う…

自分を癒す先輩

癒しを自分にもらえる一日でした少し前からラブコールを送っていた、ユリちゃん 一度身体を触ってもらった所が ポカポカ温かくなった 心地よかった 安心させる人 今日はそんな、ユリちゃんに 私のクリーニングを依頼しました 自分を癒す方法の一つかなと ド…

暦〜学ぶ

この前、話しをしていて、ピンと来た企画地球暦って知ってますか⁇ 地球暦は、「太陽系時空間地図」太陽系を1兆分の1にして作った暦です。 グレゴリオ暦(普通のカレンダー)は一年が365日、というところだけはあっていますが 地球と自転(1日) 月の一巡り(1ヶ月…

暦〜学ぶ

この前、話しをしていて、ピンと来た企画地球歴って知ってますか⁇私は初めて見たのは、去年の夏至北海道の友達に、「夏至に手放しのワークをやるからおいで〜」と誘われ、参加したのがキッカケ。 皆で、日の出をみたなぁ。 誘ってくれた、じょんこさん 遡れ…

愛を語る会❤︎パートナーシップ編

愛とは⁇皆で語り合いました。 「思考の学校」の認定講師「田中明子さん」に パートナーについてのワークをお願いしました 彼女は、先日学びを終え 「100人の人に学びをまず伝える」と言うコミットをし、有言実行している 尊敬する友達です 今日声をかけて、…

✴︎祓い〜手相✴︎

今日は朝から❄︎でした。こんな日に雪が降るとは。。。なんでかと言うとね、今日は「ハタタケルさん」が 我が家に来る日だ 今日のテーマは浄化か〜〜と なんだか朝、雪をみて、ピンと来た 不思議だ まさに天の采配✨ 時間通りに雪の中、ハタさんが我が家に到着…

大人の学び場🌟

松下村塾って知っていますか?吉田松陰先生が幕末の志士を育てた学び場 それをイメージして、作った塾なんです。 と、今日の学び場で話を聞いて心が躍った。 私も幕末の志士が好きだ。 特に坂本龍馬の生き方、視点の高さ、志 尊敬する人 だから、パール塾な…

内緒にしたくなるね❤︎

基礎化粧品を変えました✨タヒチ語でTemana、神聖な、とか言う意味 名前の時点でキュンとする〜Tahitiに行きたくてしょうがない私には ぴったりのシリーズです(*^^*)5月に発売の前に先行販売、 3000セットがすぐに売り切れでした。多分その、理由は、 女性は…

娘と私

気づけば17年一緒にいた美海21歳の時出産して、ずっと一緒に暮らして来た娘 涙しながらも、しっかり自分の足で カナダに旅立ちました 送りに来てくれた友達 沢山泣いてくれた 高校二年生生の皆んな課題や、色々忙しいのを知ってるがだけに 感謝です ありがと…

癒し人✴︎ハタタケル

昨日、埼玉県岩槻市でお友達が主催する《ココロと身体の健康セミナー》 に参加してきました✨話したのは、癒し人、ハタタケルさん。人や空間の浄化をしたり、人を緩ませて癒したり、手相をみたり、チャクラを調整したり、絵を描いたり、 渋谷の路上で悩みを聞…

いつも笑顔で、日本が大好きだった、初代社長が 昨日亡くなったと知りました。会社のスタッフさん、皆が人思いで居心地が良いのは きっとこの五箇条がまだ息づているからだと思いますこんな風に体は亡くなっても ずっと残り 語り継がれるそんな生きた証を私…

2017年 初めの引き寄せ✨✨

新年最初の引き寄せ✨ リーキーガット症候群 (腸漏れ)腸内細菌が貧しい状態〜の現代病 「腸は脳より賢い」 なんて本も出ているけど、腸は人の健康を司る大切な場所。 自閉症も、腸漏れ〜きているのでは無いか⁇ と言う仮説もあるそうだ。 感情が溜まるのも〜腸…

2016年 。。。

2016年も、後10分を切りました色んな事がありました。 自分の弱さや、苦手とトコトン向き合う チャレンジが沢山の一年 目の前で起こる事で 一喜一憂するだけじゃなくて 自分も、起きるすべての事も、俯瞰してみる それは何で起きたのか 今までの自分は、自分…

Xmasイブ❤︎

12月24日 アロマのデモ〜〜LTO戦略のプレゼンを聞いた 会社スタッフさん、プレゼンが上手い 特に後半の戦略の話し、聞いていてワクワクした✨ 今の時代の流れの話し パソコン、インターネットの進化により個人事業主としての実現しやすくなっている ネットな…

冬至〜🌟一年の締め括りを

一年で一番陽が短い日 陰陽で言えば、陰が長い日昨日21日、冬至でした。南瓜を食べたり、柚子湯に入ったりはしなかったけど いつも頑張っている自分のお手入れと、クローゼットの断捨離をしました太陽歴の旧暦の暦を使い出して、もうすぐ一年夏至は、行きた…